タイ

 

 

 

実は僕はタイが大好きでして、、

初めて海外へ行ったのもタイでした。

 

バックパッカーに憧れ、

旅人が集まる街「カオサンロード

 

初めての外国の匂い、雰囲気はとてもわくわくしたのを覚えています。

 

 

そのわくわく感を思い出させてくれるとても素敵な記事を見つけました。

(すいません、勝手に紹介してしまい、、)

tainobangohan.hatenablog.jp

 

タイの生活情報や、お役立ち記事、観光案内を分かりやすく解説してくれています。

 

そして何より、、、

タイトルの通り、「タイの晩ごはん」の写真がアップされているのですが、とても見ていておもしろいです。

 

 

 

タイは本当に魅力的な街で、食べものが安くうまい。

 

 

バックパッカー時代がとても懐かしくなり、、

旅をしていたときの写真を少しご紹介させてください。

 

 

 

フードコートで食べたランチ

鶏肉と辛みソースをかけていただく。

f:id:sinya0228:20220321184734j:plain

 

 

 

 

屋台で食べたハンバーガ

肉厚ジューシーでできたてをいただきました。

f:id:sinya0228:20220321184804j:plain

 

 

 

 

タイでは屋台で寿司なんかも売ってます。

f:id:sinya0228:20220321184741j:plain

 

 

 

よくホステルに泊まっていたのですが、

そこでの朝食。パンかシリアル、それとミルクが出てくることが多かったです。

f:id:sinya0228:20220321184811j:plain

 

 

 

オシャレなパンケーキ屋もたくさんありました。

f:id:sinya0228:20220321184756j:plain

 

 

 

 

 

 

そして国民性なんでしょうか。。。

人がとても優しかったです。

 

 

泊まったホテルの従業員さん

ホテルもとても素敵なところでした。

f:id:sinya0228:20220321185803j:plain

 

 

 

 

ふらっと寄ったカフェにて

お店の店員さん勢ぞろい

皆でワイワイ楽しそうに働いてました

f:id:sinya0228:20220321185755j:plain

 

 

 

ホテルから街まで運転をしてくれたドライバーさん

暑い中、快く運転してくれた

f:id:sinya0228:20220321185810j:plain

 

 

 

そして気候も温かく穏やか。

初めての海外でしたがとてもタイが好きになりました。

 

 

 

 

タイの詳しい生活事情については、

今回、紹介させていただいたブログに詳細に記載されていますので、

 

ぜひ、そちらも参考にしてみて下さいね。

タイの晩ごはん